2008年03月30日

箕面カルフールに行ってきました

ずっと気になっていた、郊外の大型ショッピングモール。

雨でお花見にも行けず、といって、おうちにジッとしているのもガマンできなかったので、晩ご飯のお買い物ついでに行きたかったカルフールに連れて行ってもらいました。

郊外なので大きいだろうなと思っていても、ただのビッグなスーパーマーケットではありませんでした!

服屋さんや雑貨屋さん、レストランや映画館、フィットネスクラブ、さらに病院まで併設していました。
行きたかったカルフールとの間には、ちょっとした川も流れていて、晴れていれば気持ちよかったに違いありません。

もちろん、選んで歩けば傘ナシでいけますが、今日みたいな雨の日には、ちょっと回り道も必要かもしれません。

さてさて、大好きなキッチン雑貨のお店を覗きつつ、本命のカルフールへ。

さすがに売り場は広くて品数が多いです。
びっくりしたのはエスカレーターに階段がないこと。

カルフール エスカレーター

梅田にある歩く(動く?)歩道が斜めになった感じ。
動く歩道は平面に設置されていますが、ここにあるのはエスカレーターに階段がない!!

でもこれならカートを押しながらでも、もちろん車椅子の方でもエレベーターナシで次のフロアに行くことができますね。
そんなこんなで店内に突入。オットは大きなカートを持ってきてくれました。

いやいや。。。
あくまで晩ご飯のお買い物ですよ~~~

いやぁ、さすがに広いフロアなだけあります。品揃えが多い!
そんななか、こんな一角を発見!

カルフール

カルフール

カラフルなチョコレートやジェリービーンズの量り売りのコーナーです。
周囲には甘~いかおりが立ち込めてて、幸せな気分になります。
他にゴーダやチェダーなどなど(他はあんまり覚えられなくって書けませんが)チーズの塊を量り売りするコーナーや、焼きたてのパンやお惣菜のバイキング。
他、他、他。

・・・悩ましいです。。。

いやぁ、それにしてもスーパーなのに楽しかった~
油断すると、あれもこれもとかごの中に入れてしまいそうな。。。

ヤバイところです(笑)



posted by naena at 23:59| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
カルフールでかいですよね!僕が前に行った時、
店員さんはローラーブレードで移動してましたよ(笑)
今でもそうなのかな??

そういえばSeesaaのテンプレ、
ハムスターのやつが追加されましたよね。
naenaさんてっきり変えてるかと思いました(笑)
Posted by レイバック at 2008年04月03日 01:07
レイバックさんへ♪
ローラーブレードで移動・・・。
確かに広いのでその方が早いのかもしれない!
私が行った時は雨だったので外では見かけませんでした。
店内でも見なかったかな。。。?

テンプレ、実は変えてみよっかなと思ったんですが、
幅やなんやかんやの変更をしないとハマらないので、めんどくさっくって(笑)
Posted by naena at 2008年04月03日 12:57
エスカレーター シンドラーですね
Posted by かっちゃん at 2013年05月31日 21:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック