2015年09月12日

御船の滝へ

次の目的地は御船の滝(みふねのたき)。
丹生川上神社上社から169号線に戻り、途中左折のあと細い細い山道を不安になりながら進むとやっと滝への入り口が出てきました。

P8140047.JPG

小さな案内があり、ここから遊歩道が続いています。
滝まで約130m。
さ、早速行ってみましょう!


階段を登るとこんな景色。

P8140050.JPG


トラロープの手すり、滑り止めが付いているけどちょっと不安な足場。

P8140053.JPG


やや傾斜のある橋を渡り

P8140057.JPG


しばらくすると滝の音が。

IMG_0107.JPG

P8140079.JPG

気をつけて降りれば、水の中に入らず滝の真下へ行くことができました。

IMG_0124.JPG


ここは冬には氷瀑となるそうです。
写真では見ましたがそれも迫力がありそう。
だけどまずその時期にこちらへ来ることはないでしょうね。。
寒いのニガテです;

P8140068.JPG

それにしてもかっこいい滝です。
黒い岩肌を滑るように、末広がりに落ちていく水はさらさらと優しい感じ。
たまたまかどうかはわかりませんが、人も少なくてゆっくりのんびり滝を見ることができました。


マップ





観光メモ

■ 御船の滝(奈良県川上村観光サイト内紹介ページ
 □ 所在地   奈良県吉野郡川上村井光
 □ 駐車場   無し
 □ トイレ   無し

■ 川上村観光マップ
  ・川上村観光協会 川上村観光マップ (PDFでのダウンロードはこちら
  ・「奈良観光」サイト内 川上村観光マップ
   村内の移動、旅行の計画を立てるのに最適!おすすめです。

■ 川上村観光ガイド
  ・川上村観光ガイド
  ・川上村観光パンフレット



つづきはこちら

   ・夏の遠足 川上・天川村へ(たびのしおり的な何か
   ・川上村で滝見三昧~蜻蛉の滝
   ・川上村 道の駅でお昼ごはん
   ・天空のお社へ 丹生川上神社上社
   ・御船の滝へ
   ・ふしぎ 洞窟の中の滝~不動窟鍾乳洞
   ・酷道309号線で天川村へ
   ・初めての登山~観音峯へ
   ・丹生川上神社下社へふたたび


その他【奈良】の記事はこちら

   ・奈良に関する記事一覧
ラベル:奈良 川・滝
posted by naena at 14:24| 大阪 ☁| Comment(0) | ちょこっとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください