2007年05月27日

イモムシ!?絶品でした

DVC00167.JPGな、ワケがないのです。

このレイアウトはオットの仕業です。
でも、ホントにイモムシに見えるでしょ^_^;

どうしても焼き鳥が食べたくて、「晩ご飯何にする~?」と聞いておきながら、有無を言わさずオットを無理やり食事に誘いました。
(まぁ、そんなにイヤそうではありませんでしたが)

そんなわけで、以前から気になってた近所のお店に。
大きな通りからちょっと入ったところにある「ぢどり亭」という小さなお店でしたが、テーブル席はすでにいっぱいでした。
2人でカウンターに座り、ビール片手に焼き鳥をほおばります。
しあわせ~。

写真のイモムシの正体は「皮焼き」(380円)です。

皮焼きといっても、皮だけでなくお肉も少しついています。
皮自体にも厚みがあり、塩コショウ(だけかな?)で味付けされているのでそのままバクバク食べられます。

厚みがあるので必然的によく噛まなければなりません。が、噛めば噛むほど、口の中に味が広がります。
この皮焼きをアテに焼酎をゴクリ。
この絶妙な組み合わせは最高でした。

ごちそうさま!
 

PS.どうやらコノ後の大騒ぎ振りをオットブログが暴露してしまっているようで・・・
posted by naena at 22:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

本当に芋虫に見えました(^^;)
どこかの郷土料理の説明かな~?
と思って見たらまさか皮とわ(^^)

なんかやられた気分です(笑)
Posted by 野菜嫌い at 2007年05月28日 03:22
野菜嫌いさんへ♪
コメントありがとうございます。
見えるでしょ~イモムシ。
オットが選りすぐりのイモムシ風を、5匹レイアウト。
残りは右に山積みした状態でした。
面白がって写真を撮ると、さらにそう見えてくるからフシギです。
Posted by naena at 2007年05月28日 10:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック