2015年05月31日

鞍馬山ハイキング 貴船側はジェラシックパーク

魔王の降り立った場所にてパワー充電完了した私達。
え、休憩とか違いますよ?w
ここから貴船神社側の門を目指して下山開始です。

地図を見ると、訪れた魔王殿はずいぶん貴船に近いところにあるんですね。
事前に調べたら鞍馬側から抜けたほうが、下りが多めなので楽とあったのでこっちを選んだのですが、ここへ来るまでの満員電車での直立不動と上りの階段ですっかりオットの膝がクラッシュしてしまったもよう。
急な下りに「イテテテテ」と顔を歪めながら進んでいます。
がんばれ!オットーーー!



それにしても道中には変わった形の木が多め。
この倒木はティラノサウルスとかそんな感じの肉食恐竜が獲物を狙ってる、そんな感じに見えませんか?

P5030409.JPG

ずいぶん下の方に川が流れているのがうっすら木々の隙間から見えます。
なんとなくせせらぎの音も聞こえてきているような・・・?
ゴールはもうすぐ!

P5030411.JPG

こちらは大きな手と長い尻尾でぐるぐる締めあげているような、そんな想像をしてしまった木。
何がどうなってこんな風にぐるぐるになっちゃったんだろう。
自然の作る造形って不思議。

P5030414.JPG

首の長い恐竜が2匹向かい合わせで高い木の葉をむしゃむしゃ食べてる感じに見えません?
あれ?そういえば草食系なのかな・・?よく知らないや;

P5030417.JPG


ふぅ。やっと降りてきました。
ここが貴船側の門、西門です。

P5030418.JPG

川床。
初めて本物を目にしたかな。
流れる川の上に床を張って、涼をとりながらお料理をいただく。
貴船も川床で有名なところですね。

P5030421.JPG


マップ




観光メモ

■ 鞍馬寺ホームページはこちら 鞍馬寺
 □ 愛山費   高校生以上300円、中学生以下無料
 □ 拝観時間  9:00~16:30
 □ ケーブル  片道100円 往復200円
 □ 電 話   075-741-2003

■ 京阪電車のお得なチケット情報はこちら 京阪電車お得なチケット

■ 大阪市交通局のお得情報はこちら お得な乗車券

■ 鞍馬・貴船イラストマップはこちら 鞍馬・貴船イラストマップ


つづきはこちら

   ・その昔金星から魔王が降り立った場所、鞍馬寺へ
   ・由岐神社へ参拝@鞍馬山
   ・つづら折りの道から鞍馬寺へ
   ・鞍馬山ハイキング いざ魔王殿へ!その1
   ・鞍馬山ハイキング いざ魔王殿へ!その2
   ・鞍馬山ハイキング 貴船側はジェラシックパーク
   ・貴船神社に参拝


その他【京都】の記事はこちら

   ・京都に関する記事一覧
ラベル:京都
posted by naena at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック