2015年05月27日

鞍馬山ハイキング いざ魔王殿へ!その2

奥の院(魔王殿)まで570m。まだまだ先が長そう~。

P5030379.JPG

天気はいいのですが木々のお陰でいい感じのハイキング日和な感じ。



P5030381.JPG


そしてそして、見たかったあの景色の場所にやって来ました。

P5030383.JPG

硬い岩盤で木の根が下に伸びていくことができず、地面をはうように伸びたためにこんな風になっているのだそうです。
自然の力って本当にすごい。感激です。

P5030386.JPG

こちらは大杉権現社。
ここも木立の間は木の根がうねうね地表を這って覆っています。

P5030388.JPG

ものすごく幻想的な雰囲気。

P5030396.JPG P5030401.JPG

義経堂を過ぎ、木の根が作る自然の階段を下っていきます。
こういうところなのに高いヒールのサンダルで歩いている女の子がいてびっくり。こけて足をひねらなければいいなぁなんて他人ながら心配してしまう・・・。
もしこれからここを歩こうという方なら、せめてスニーカーでというのを強くおすすめします。

P5030404.JPG

さてさて。
大杉権現社を過ぎた頃から下りになっているので目的地が見えてきました。
この奥に、650万年前に金星から魔王が地球に降り立った場所があります。
そこへ行ってみると、大きな磐座が折り重なるようにあり、祠が建ててありました。

静かにお参りし、魔王のパワーをほんの少し分けていただこうとお堂の中の椅子に腰掛けてみたり。
さ、パワー充電出来たかな?そろそろ下山しますよー。


マップ




観光メモ

■ 鞍馬寺ホームページはこちら 鞍馬寺
 □ 愛山費   高校生以上300円、中学生以下無料
 □ 拝観時間  9:00~16:30
 □ ケーブル  片道100円 往復200円
 □ 電 話   075-741-2003

■ 京阪電車のお得なチケット情報はこちら 京阪電車お得なチケット

■ 大阪市交通局のお得情報はこちら お得な乗車券

■ 鞍馬・貴船イラストマップはこちら 鞍馬・貴船イラストマップ


つづきはこちら

   ・その昔金星から魔王が降り立った場所、鞍馬寺へ
   ・由岐神社へ参拝@鞍馬山
   ・つづら折りの道から鞍馬寺へ
   ・鞍馬山ハイキング いざ魔王殿へ!その1
   ・鞍馬山ハイキング いざ魔王殿へ!その2
   ・鞍馬山ハイキング 貴船側はジェラシックパーク
   ・貴船神社に参拝


その他【京都】の記事はこちら

   ・京都に関する記事一覧
ラベル:京都 階段
posted by naena at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック