2014年05月05日

階段萌えにはたまらない!?@滋賀 太郎坊宮 その2

新緑に包まれた鳥居とひたすら続く階段。
一段登るごとに神様へ近づいていくこのシチュエーション。
たまりませんねぇ(´∀`*)ウフフ

太郎坊宮5.3階段


こちらは落ちないように守ってくれてるの?
片側に寄せられた狛犬さんたち。

太郎坊宮5.3狛犬



少し登ったところから。

太郎坊宮5.3階段

左に写っている建物が、下からお山を撮った時に写っていた建物(参集殿)です。
建物の中に社務所があり、御朱印はこちらでいただくことができます。

太郎坊宮5.3階段


あと60メートル。
時々振り返ると木々の隙間からほっこり田園風景が眼下に広がって、登ってきたなぁとか、いい景色だなぁとかで、いい気持ちに。

太郎坊宮5.3

そうして見えてきた断崖絶壁&鳥居(クリックで原寸表示)

太郎坊宮5.3階段 太郎坊宮 夫婦岩


わくわく。
つづきは3にてw
 
 
 
観光メモ

■ ホームページはこちら 阿賀神社(通称:太郎坊宮)


つづきはこちら

   ・階段萌えにはたまらない!?@滋賀 太郎坊宮 その1
   ・階段萌えにはたまらない!?@滋賀 太郎坊宮 その2
   ・階段萌えにはたまらない!?@滋賀 太郎坊宮 その3


その他【滋賀】の記事はこちら

   ・滋賀に関する記事一覧


[ここに地図が表示されます]


ラベル:滋賀 神社 階段
posted by naena at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
太郎坊宮の階段すごいですね。びっくりしました。
ところで、きらきら素敵な毎日のブログをやめました。繋がらないのでリンクの削除をお願いします。
長い間ありがとうございました。
Posted by アコ at 2015年03月11日 16:25
アコさんお久しぶりです!
ほんとにここの階段はびっくりでした。
お山を階段で登ってくイメージです。
いつか、、いつか下から登りたいと、密かな野望を抱いていますw

ブログ、閉鎖されたんですね、残念です。
そしてお知らせもありがとうございました。
私も長いこと更新をサボってましたが、
時々ぼちぼち更新していってます。
スローペースですが、もし気が向いたらまたたまに覗いてみてくださいね~
Posted by naena at 2015年03月13日 19:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック