2012年05月18日

ナス科封印の夏 1

夏野菜といえば定番の、というか、
定番ゆえに毎年ナストマピーマンに走りまくってしまい、連作障害にビビりまくっている私です(爆)

そんなわけで、今年は思い切ってナス科のお野菜の栽培をやめました。
まぁ、新しい土を購入すればいい話なんですが、土って買うのは簡単だけど、処分に困っちゃうんですよね。
なんだかんだで、手入れをし、リサイクルして使ってる土ですから、逆にこの土で大丈夫なお野菜を今年は作ろうかなと思ったわけなんです。

そんなわけで今年の夏のヒーローズをご紹介することにいたしましょう。



まずはゴーヤーズの3人です。
左から、プレーンなゴーヤ(58円)、あばしゴーヤ、節成ゴーヤ(各158円)
苗はふたばがしっかり付いてて病害虫がついていない健康なもの、また、茎が太くて葉と葉の間隔が詰まったものがいいそうで。

ゴーヤーズ

私のバイブルによると、早めの植え付けが良いとか。ゴーヤにしっかりと根を張らせるためです。
ちょっと怠けて室内放置だった苗は、その間に少しヒョロ~っと伸びてしまったようで^^;
ええ、しかしまだまだ夏はこれからです!
がんばれゴーヤーズっ!

・・・。
なんか、テンションがおかしい・・・^^;
まさか、これはオットが私をネタに書いたあの記事が原因か。
うぅぅ。負けるもんか!悔しいのでリンクは貼らないw

ハー ネィム ワズ ローラ,シーワズ ア ショウガール♪~

なんというか、あのはにかみながらの微妙なダンシングを真似してたらオットの寒い視線がつき刺さり。
アハハハハ。テンションが戻らないので残りのお野菜は次の記事にて☆


タグ:ゴーヤ
posted by naena at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜を作ろう! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええと、オットです。
~ってゆーか、そこまで書いといて、
――しかも歌までうたっといて、そりゃないでしょう?

というわけで、
強制リンク発動するぜぇ~↑ ワイルドだろ~?(笑&ちょっと寒っ !!)
Posted by to-ru at 2012年05月23日 20:58
オット・・・
記事に直リンクっすかw

ウム……ツマを晒すとは、なかなか良い心がけだ。
その他のネタについては、
お取り扱いに気をつけ下さいますようww
Posted by naena at 2012年07月24日 15:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271032154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック