2012年02月28日

バナナピーマン育てまっす

どうせ作るならスーパーにナイものをと思っちゃう私と、
どうせ作るならよく使う定番の野菜をというオット。

そんなオットの言うことはあまり聞かずに、やっぱりこういう変わったものを植えちゃう私。


どなたか、バナナピーマンをご存知のかたいらっしゃいました?


唐辛子のように辛いタイプではなく、普通のピーマンやパプリカのような、甘めのもののようで。苗を見つけた私は迷わず、購入☆

バナナピーマン

見た目はホントに、唐辛子やピーマンと同じ。見分けがつきません。

続きを読む
posted by naena at 21:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜を作ろう!

2012年02月16日

ひさびさ☆

ウカツにも
オットのブログのオットによるツッコミに爆笑してしまい、触発されたのは約半年も前のことだったり。

気がつけば春が待ち遠しい季節になり、それくらいぶりの更新で。

それでも去年の夏は、びっくりするくらい多くの方に見ていただいて。
やっぱり、節電とかの、アレだったりするのでしょうか。

この、というか、去年の夏も、夏のお野菜を植えるには植えて、
サボっている私に代わってオットがせっせと水を遣り、
そしてしっかり収穫もしてもらっちゃったりと、
すべての作業を怠けていたりなんかで、ついに年まで越してしまったw

新しく甥っ子が誕生し、友人Kも可愛い女の子を産み、そして友人Hはもうすぐ出産。
良いことも、良くないこともいろんなことがあった1年でしたが、
また今年もヒジョーーーーーにマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします☆

さてさて、次の夏が来る前に、いろいろ撮り溜めているお野菜成長期レポをざっくり綴っておかないと、オットの努力も報われないということで、次回よりうちの

「去年の夏の」

お野菜レポをお送りする予定・・・・・・は未定・・・アハ
がんばれ!私っ!

ぃゃ、なんというか、
久々の更新というのはなんとも気恥ずかしいものですねぇ(笑)アハハ

て。大きなひとりごとです^^;
posted by naena at 21:08 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
TOPへ