2010年09月29日

すだちの季節

あっつかった夏が、なんだか突然終わったようなこの頃。
汗をかくのはいやだけど、夏がうれしい私としてはなんともいえずさびしい季節がやってきました。

でも、秋といえばそろそろ柑橘が出回り始め、絞り置きしていたゆずやかぼすの果汁がすっかりなくなっていたわが家には、またもやアレが活躍する季節だったりするわけで。

そんなこんなで、まずはサンマにぴったり☆のすだちをお取り寄せ。
わけあり品で1キロ210円。安すぎます!!

すだち




でも、さすがにもう売り切れちゃったみたい。
発送も早くて、中に産地の観光地の紹介のリーフレットが入っていて、こういうところでつくられてるんだぁと、想像するのも楽しかったですね。

続きを読む
posted by naena at 23:59| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | なにか食べれる作ったもの | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

おさわがせ・こももさん

こももさんがわが家へやってきてほぼ1ヶ月。
何かとやらかしてくれて、今までになく手のかかる子だと若干ため息ももれつつ、癒され、笑わされているのもまた事実で。

ハムスター

うちに来てすぐにできてしまった脇下のハゲはすっかりなくなり、少しは慣れてくれたのかと思いきや、手の上に乗ってご飯を食べ、一定時間が過ぎると何かに気がついたように
「コワッ、コワッ」
っと声にならない声で鳴き落ち着きがなくなります。

おぃっ!そんなコトで鳴くなよ~。



余談ですが、オットが奈良の遠足の記事をUPしたようです。
実は私 大フューチャーだったりして(笑)
よろしかったら覗いてやってくださいまし。→オットブログ

続きを読む
posted by naena at 22:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスターが一番っ☆彡 | 更新情報をチェックする