2009年12月25日

1500円のプレゼント

メリークリスマス☆

今年も例年通り3階の祭り、開催です。
もう、2ヶ月か3ヶ月(まではいかないかもだけど)
前から入念に(笑)打ち合わせ。

今年はこの不況の波に逆らって500円UPの1500円のプレゼントを用意するようにとの指令が3F内を駆け巡り、1000円の可能性を追求してきたここ数年ですが、3Fから消費を拡大し、日本を良くしよう運動をおこしたという・・・・・・・・・。

・・・なんて、そんな大それた野望は私たちにはなく、
500円UPしたら、「もっといいものが」「楽しめるのでは」「選ぶハバが広がるし」なんていう女子の「打算」がこの結果となったわけで(笑)

続きを読む
posted by naena at 23:57 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月07日

芽キャベツの、キャベツの芽

長年使ってたケータイが、ちょこっといじっただけですぐに再起動するようになり、さらにバッテリーの持ちも悪くなったのも重なって、ついに買い換えることにしました。

で、ついでに思い切ってオットと同じキャリアに乗り換えることに。長い間使ってた番号を変えると、連絡とかさらにめんどくさいので、いわゆるMNPというものを経験することになったのでした。

実はオットも私よりはマシだったけど、化石ケータイだったので、ついでに二人一緒に買い替えることに。実はこの作戦が功を奏して、私の分はケータイの機器代がタダになってしまった☆

なんか、買い替えの手続きをしたヤマダ電機で期間限定の値引きと、キャンペーンの時期が重なったみたい。めっちゃラッキーでした♪

あ、芽キャベツでした。
前回UPしてからもどんどん大きくなり続け、虫除けのために覆ってるトンネルの天井まで延びてきました。

葉っぱの枚数もすっかり、こんなに増えました。

芽キャベツ

続きを読む
タグ:芽キャベツ
posted by naena at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 野菜を作ろう!
TOPへ